第25回宮古島大会要項発表!

宮古島大会のHPが更新されました。
距離は例年通り、
スイム3km、バイク155km、ラン42.195kmで行われます。
制限時間も変わらず14時間です。

距離短縮が検討されていただけに、ホッと一安心。
でも、26回大会以降はわかりませんから、
なんとか25回大会に出たいです。

短縮案は、スイムを0.5km、バイクを15km短縮し、制限時間を13時間に
するというもの。この距離で1時間短縮ということは、制限タイムが
厳しくなるということです。

ボランティアの方々の負担が、年々大きくなってきているという
ことのようなので、距離短縮案が出るのも仕方がないこと
なのかもしれません。

でも、参加する側からすると、せっかくあの美しい海で泳げるんですから、
やっぱり3kmのほうがいいです。
バイクだってそうです。

日本国内で行われる数少ないロングのレース。
距離が短縮されると、どうしても大会の縮小傾向をイメージ
してしまいますから、これからのトライアスロン発展のためにも、
できることなら来年以降もこのままの距離にしていただきたいです。


参加申し込みは10月6日(月)より受付。

なんとか選考に通りますように!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ