第18回福知山マラソン

2年ぶりのフルマラソン、無事完走してきました手書き風シリーズ26ピース

タイムはネットで3時間57分15秒、サブ4達成ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

さらにベストタイムというおまけ付き。
20代での初マラソンで、泣きながらゴールしたタイムを2分更新しました。

前半飛ばして後半失速というパターンは変わってませんが 顔文字

081123.jpg


心配していた気温は、朝起きてみると意外と暖かい!
天気も良くて、マラソンにはちょうど良いコンディションでした。

スタートはJブロック。
ほとんど最後尾で、号砲が鳴ってからスタートラインをまたぐまでに
5分56秒かかりました。

最初の4kmくらいまでは、人の間を縫うようにして走っていて、自分の
ペースがよくわからない状態。
それでもラップタイムは5分半を少し切るくらい。

5km過ぎから少し走りやすくなって、時計を見ると5分台前半のペース。
ちょっと速いかなと思いつつ、そんなに飛ばしている感じもないので、
とりあえずそのまま維持。

10km過ぎ、Fさんに会って、すぐ後ろに4時間のペースメーカーが
いることを教えてもらい、ついていきましたが、ラップは5分10秒前後。
ちょっと速すぎー!
でも、ここでつけないとずるずると落ちてしまいそうだったので、
なんとか併走。

中間点を超えたあたりからはさすがに落ち始め、ラップは5分半くらい。
そこから25kmすぎの折り返しまでが長かった…
すれ違うチームのメンバーを探して、声をかけ合い
元気をもらって、前進。

30km、このあたりからラップはがっくり落ちて6分を維持するのが
やっと。給水をとると6分を超えてしまいます。

6分を維持すればサブ4達成できそうだったので、1kmごとの表示板が
見えたら時計を睨み、「6分、6分!」と唱えてなんとか維持。

そしてラスト1km、最後のきつい登りはすごい応援の人たち。
もう腰は落ちてボロボロの走りでしたが、不思議と足は前に出て、
笑顔でゴールできました。

目標達成できて良かったー
自分へのご褒美はケイデンスつきのサイクルコンピュータ絵文字名を入力してください
う…うれしいですkao04

今回はチームのメンバーが23名参加。
折り返しコースなので、声をかけ合いながら走れて本当に良かったにっこり
苦しくなった時には、やっぱり気持ちが大事。
すごく助けられました。

帰りに、みんなで温泉温泉 に入ってお食事会食事
本当に楽しい一日でした音符

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!