ご褒美♪

福知山でサブフォーの目標を達成したご褒美の、
ケイデンス付きのサイクルコンピュータを店長に取付けてもらいましたルン

081208.jpg
CAT EYE CC-TR200DW(デジタルダブルワイヤレス) です。

北摂方面はそろそろ道が凍ってきているので、これからバイク練習は
ローラー台がメインです。

でも、風を切る感覚もなく景色も変わらない練習は、面白くない…。
しかも、乗っているうちにだんだん足も回らなくなってきて、
ケイデンス(ペダル回転数)が落ちていくんです。

自分を叱咤激励するためにも、数字で現状を把握することが必要!

なーんて、要するに冬場の練習パートナーですね。

これだと、後輪にセンサーをつけるので走行距離も出るし。

ラップタイムも99回測れます。(そんなにたくさんいらないけど)

ということで、今朝、さっそく2時間漕いでみました。

目標は回転数90rpm、1分間に90回転です。

インナーだとなんとか90rpmを維持できますが、
アウターにすると、90rpmはキツイー汗
頑張って90rpmを維持しても5分と持ちませんアップロードファイルふぅ

回転力UPbikkuri01 この冬の課題ですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!