待ってました!!

レース中にエネルギー補給するなら、エネルギージェルは
最も手軽なアイテム。
いろいろなメーカーのものがありますが、その中のひとつ、
カーボショッツから新しく『ワイルドビーン』が登場しました。

carboshotz-wbean.jpg

初めて見た時は、一瞬、チキンラーメン味かと思いました うしし

でもこれ、待望のカフェイン入りなんです。
それも、80mgも bikkuri01

カフェインには脂肪代謝の促進や運動後の筋肉痛の軽減といった
うれしい作用があります。

それに、ロングのレース後半に集中力が切れてきたような時、
カフェインを摂ることでシャキッと気合いを入れることもできます。

レースによってはエイドにコーヒーや紅茶を置いていることがありますよね。

ただ、80mgも入っていると、利尿作用から、すぐトイレに行きたくなる
のではと心配になりますが、運動中は抗利尿ホルモンが働いて
利尿作用を抑えるのだそうです。

それから、もう一つ心配なのはドーピングの問題。
でも、カフェインは5年前にドーピングリストから外れているので
これも心配ナシ。

というわけで、一度使ってみる価値はありそうですよ。

味はカフェイン入りというだけあってコーヒー風味のちょっと苦みのある味。
甘みもあるのですが、今までにない味なので、甘いのが苦手な方も一度
おためし下さいね ニコニコ。 横向き

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 カーボショッツ 『ワイルドビーン』 入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ