第1回 水都大阪100kmウルトラマラニック ~大阪城 春の陣~

今年、初マスクランから1週間。
マスク姿で走るランナーを多く見かけるようになりました。

やっぱり今年は、花粉の飛ぶ量がかなり多いようです jumee☆pollen2a

昨日は夜になって突然くしゃみを連発。
そこから発作のように大量の鼻水と、鼻の奥のイガイガ感が…泣き汗1
頭もボーっとしてくるし、こうなったら最悪です。

去年までは、3月以降にしか出なかった症状。
今からこんな状態じゃあ、怖くて山へバイク乗りに行けませんorz

今朝には、なんとか治まっていたので15kmランできましたが、
こんな天気のいい日、10時以降はキケンです。

宮古島に向けてのトレーニング、特にバイクはキビシイなぁ。。。
あー花粉症のない宮古島がうらやましぃよぉ パラダイス



さて、今年5月に大阪で初の100kmマラニック開催が決定しました。

第1回 水都大阪100kmウルトラマラニック公式HP

スタート、ゴールは大阪城。淀川の河川敷を走るコースです。
マラニックなので、あくまで完踏が目的で、順位表彰はなし。
制限タイムは14時間ですが、時間内に完走できそうにない場合は
アーリースタートで、1時間早くスタートすることができます。

主催者、実行委員会のみなさんがランナーで、
「ベテランの人もそうでない人も、みんなが楽しく走れる大会」
というのがコンセプトになっています。
エイドも平均4.7km毎に20ヶ所設置の予定ということで、
ランナーの立場に立って作られた、走りやすい大会になりそうですね。

申し込み締切りは、2009年4月20日(月)
ですが、もうすでに200名の申し込みが来ているそうですから、
締切り前に定員に達してしまうかもしれませんね。
参加をお考えの方はお早めに。

大会公式HPはこちら→http://osakaultra.main.jp/

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア'09モデルアップしました!