100kmローラー台!

先日ご紹介した水都大阪100kmウルトラマラニック
もうすでに定員に達して、募集が締め切られたそうです。

すごい人気ですね えぇ
本当にあっという間でした。
あまりにも早く定員に達したので、募集枠を増やしたそうですが、
それも、その日のうちに埋まってしまったようです。

「出たかったのにー残念!」
という方も多かったのではないでしょうか。
第1回目が成功したら、きっと来年も続くと思いますよ。
でも、この調子だったら東京マラソンみたいに出るのが難しくなるかな…?

さて、昨日の水曜日。
貴重なトレーニングDAYですが、朝から雨。
まぁ、このところ花粉がすごいので、晴れていてもバイクで山に行く勇気は
ありませんが…号泣

そこで、決行したのが ローラー台で100km 絵文字名を入力してください

福知山のご褒美につけてもらったCAT EYEのV2cは、
ローラー台でも距離がわかるんです おんぷ

ただ、いくら宮古島出場が決まってモチベーションが高いとはいえ、
100kmをただがむしゃらに漕いでるだけじゃあイヤになっちゃいます。
そこで、さらにモチベーションの上がるDVDを用意しました。

「シャカリキ」です。

自転車と坂が大好きな少年と、その仲間達の熱ーい青春ムービー。
なかなかおもしろかったです。
主人公のテルにつられて自然とケイデンスも上がったしアップ
2時間後には全身汗でずぶ濡れ状態になりましたよ。

それからもう1本映画を見たのですが、そのあたりからだんだん気持ちも↓気味。
その後はテンション上がる音楽でなんとか持ちこたえ、100km達成 ぴーす

終わったあとは、うれしいとか達成感じゃなく、「は~疲れた…」って感じ。
はじめの2時間にテンション上げすぎました(反省涙

特に90kmからのラスト10kmが長かった…。
最後はもう精神鍛錬の域です。

でも、宮古島は155kmですからね。
今年は花粉がかなり多いので、バイクトレーニングはこれで
いこうと思います。ちょっと(かなり)辛いですが汗

また、テンション上がるDVD探そうっと。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!