100kmローラー台~その2

先週に引き続き、昨日の水曜も100kmローラー台を決行しました。

テンション上がるDVDを探しに、ビデオ屋さんに行きたかったのですが、
時間がなくて行けず、今回は家にあった昔のレースのビデオを3本見ました。

中でもおもしろかったのは、1997年の宮古島。

この年は、ベルギー、オランダ、ドイツなどから強豪選手を招待し、
その中で宮塚選手の3連覇なるかが注目されていました。

スタートしてみると、予想通りスイム、バイクで外国勢が先行する
レース展開。でも、この日の最高気温は26.7℃と高く、寒い国から
来た外国勢にとっては不利な条件。案の定、ランに入ると宮塚、田村、
谷の3選手が、後ろから追い上げていきました。

三つ巴の戦いから抜け出したのは、谷選手。
先行する外国勢もあっさりかわして初優勝。

ランのラップタイムが、なんと2時間49分・!!
実況中、アナウンサーが何度も暑い暑いと言っていましたから、
そんな条件でこのタイムは驚異的です。

そのときのゼッケンがうちの店に飾ってあります。

090305.jpg

あれから12年、谷選手は今もトップ選手として活躍中。
昨年のハワイ・アイアンマンでも日本人2位の成績を残しています。
本当に素晴らしいですね。


さて、そんな上々ビデオのおかげで、
今回も無事100km達成。
前回よりは、最後までしっかり回せた感じですグー!

来週の水曜は、ハーフマラソンの3日後なので、足が持つかなー?

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中!