第25回全日本トライアスロン宮古島大会~vol.2

レース当日の朝。

薄曇りで、気温はちょうど良い感じ。
水温も23.5度。
コンディションは良好です。

チームのメンバー14名中、宮古初出場が7名。
もう前日から、「緊張する~」という発言が何度も…。

1,500名一斉スタートという、日本最大のトライアスロン
レースですからね。
会場の規模も大きいし、スタイルのバッチリ決まった
いかにも速そうな人がたくさん。
もちろん有名選手もいっぱいです。

090422-5.jpg

どこに行っても人、人、人で、チームのメンバーも自然と
それぞれ少人数のグループに分かれてスタートの準備をしました。

スイムスタートは、バトルを避けるためにアウト側の一番後ろから。
一緒にいたK郷さん、S木さん、C嬢と4人で円陣を組んで、
「完走するぞ、オー!」
とかけ声をかけて気合いを入れました。

090422-6.jpg

ほぼ最後尾からスタートしたので、それほどバトルもなく、
1700mまではわりとスムーズにいけたと思います。
でも、最後のターンのあとからうねりが出始め、ぜんぜん前へ
進まない!

きれいに底が見えるので、ひとかきでどのくらい進んでいるのか
見てみると、進むどころか後ろに戻ってるー!

しかも、まっすぐ進まず、かなり蛇行してしまって、岸が全然近づいて
こない。

やっとの思いでスイムフィニッシュして、恐る恐る時計を見ると、
なんと 1°18′これまでのワースト記録更新です。
プールだと1時間で泳げるんだけどなぁ。。。

スイムゴールで待っていた店長に言われる前に、自分で
「遅すぎるーっ!」
って言っときました(T_T)

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロン・グッズ たーくさんあります!