今でも鳥肌が~((((≧□≦))))

今日も暑さは相変わらず。
夕方、ちょっと涼しくなってからランへ。

走り出してすぐ、川沿いのカフェに気を取られていると、
左足の裏が、グニュッ…「これは何か踏んだぞー」

振り返って足元を見ると、

… へ … ヘビ!

「ふぁわわわぁぁぁぁっっっ~~」 ((((≧□≦))))〃

(声にならない叫び声って、こういうことを言うんですね。)

体長は、よくわかりませんでしたが、太さは直径3cmくらい。

グニャグニャしながら、草むらに逃げ込んでいきました。
踏まれちゃって、痛かったんでしょうね。

でも、私だって心臓止まりそうになったんですから!
この暑いのに、鳥肌ものでしたよ。ホントに!


ランニング中にヘビに遭遇するのは、これで2回目。

1回目に遭遇したヘビは、もっともっと大きくて、
体長2m、太さ5cmくらい。

細い道路の端から端まで、まるで通せんぼするように横たわっていました。

その時は、一歩手前で気がついたので、
今までに跳んだこともないような大ジャンプで、
ヘビを飛び越えたのでした。

その時も、100mダッシュした時のような動悸と鳥肌
しばらく治まりませんでしたね。


このあたり、豊中って都会でありながら、
ヘビたちが生きていける自然もたくさん残っているんですよね。

それは素晴らしいことなんですが…

ランニング中に、道路に出てくるのはやめてください!

ヘビさんお願い!


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。