リセット!

良いお天気が続いていますね 晴れ
今日なんかもう、一気に夏汗みたいな気温です。
トライアスロンもシーズンインして、いよいよ熱ーい季節の到来ですね。

さて、宮古島が終わって3週間。
疲労が抜けて、残っていたダメージも徐々に回復しつつあります。

今回、宮古島に向けてのトレーニング中に怪我してしまったことで、
トレーニングに対する考え方や、やり方を変えていかなければいけないと
強く思いました。

疲労が蓄積しているのに、気付かない 困り顔
いつも通りにトレーニングしているつもりなのに、何か身体がおかしい ?!
少し負荷を上げただけで故障してしまう jumee☆faceA211R

レースが近づいてきてモチベーションはすごく高いのに、
身体がついてこないという、とても歯がゆい思いを味わいました。

自分の身体の状態を、ぜんぜん把握できていませんでした。

できて当たり前のことなのに。。。


身体の内に目を向ける 目
これが大事なんですよね。

そこで昨日は、スポーツクラブでやっているリセットヨガという
クラスに行って、初のヨガを体験してきました 立木のポーズ

どちらかというと身体が硬い方なので、今までは、ヨガなんて聞くと
拒絶反応を示していたのですが、「ヨガはいい」というのをチームの
メンバーにも聞いていたし、「リセット」という言葉に惹かれて、
挑戦する気になったのです。

やってみると、意外とできる。(初心者向けですからjumee☆faceA109
そして、意外と気持ちいい。
しっかりと呼吸をしながら動くので、なんだか終わった後にすごく
スッキリしていました 笑顔

これは、なかなか良い感じ。
しばらく続けてみようと思います。

その後プールで1000mほど泳ぎ、ジャグジーへ。
空いていたので30分くらい、ジャグジーに浸かったままストレッチ。
仕上げにスチームサウナでお肌も癒しました jumee☆faceA218a

スポーツクラブでこんなにゆっくりしたのは久しぶり。
いつもあわてて泳ぐか漕ぐか走っていましたから。
どうしても量をこなそうとするので仕方ないんですけどね。

スポーツクラブに行った後、整骨院で診てもらったら、ふくらはぎの
状態がかなり良くなっていました。
腰から来る神経症状の痛みがずいぶん軽くなっているのです。

よかったー 泣く

まだ完治まではいきませんが、こうして身体のメンテナンスを続けて
いけば、またレースを楽しめるようになると思います。

楽しみだなーkao04


●定休日変更のお知らせ●
5月より定休日を月・水曜日とさせて頂きます。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロングッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ