大阪・兵庫は非常事態…

昨日、兵庫と大阪で新型インフルエンザの感染者が確認されてから、
あっという間にその数が増え、今はもう130人を超えてしまいました。

ここ大阪では、幼稚園、小、中、高校が今日から一週間休校となり、
うちの子供達も自宅待機です。

担任の先生から電話があり、健康調査をされるのかと思いきや、
各クラスのアドレスに、自分の健康状態をメールで送るよう指示
されました。

なるほど絵文字名を入力してください

これなら先生も、生徒から送られてくるメールをチェックするだけで
いいわけです。毎日クラス全員に電話するのは大変なことですからね。

文明の利器だなぁ。

…と感心している場合ではなく、この近辺ではちょっと異常な状態に
なっています。

学校だけでなく、子供の通うスイミングスクールや、公共施設も
軒並み閉鎖、外を歩く人もかなり少ないようです。

でも、これっていつまで続くんでしょう?

学校はとりあえず一週間休みですが、一週間後にはたぶん今よりも
感染者数が増えているでしょう。
それでも学校は始まるんでしょうかはてな

そして、さらに心配なのは来週末にあるトライアスロンの大会。

兵庫で行われる予定だった丹波市ファインキッズトライアスロン大会
中止(もしくは延期)となってしまいました。
(現時点では中止とするか、延期開催するかは未定のようです。)
チームガナスのメンバーもエントリーしていましたし、初レースの方も
いらっしゃいましたので、とても残念です。

また、同じ日に鳥取では第一回ハワイトライアスロンin湯梨浜
行われる予定ですが、兵庫と鳥取は隣接しているだけに心配です。
うちのチームのメンバーや、店長もエントリーしています。

レースに向けて、トレーニングを積み重ねてきた日々のことを思うと
急にレースがなくなってしまうなんて、本当にやりきれませんよね。

なんとか開催されると良いのですが…お願い


●GANASからのお知らせ●
5月23日(土)、24日(日)は、店長がハワイトライアスロンin湯梨浜に
出場するため休業させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!