トライアスロン始まりへの旅

今日の読売新聞(関西版)夕刊に、トライアスロンが大きく
取り上げられました。

「始まりへの旅」と題したシリーズ記事で、これまで様々な事の
発祥の地を訪ねています。

今回は、日本のトライアスロン発祥の地である米子にスポットを
当て、7月に行われる全日本トライアスロン皆生大会を紹介。

29年前に米子にある皆生温泉で、日本初のトライアスロン大会が
開催された所以などが書かれています。

090530-2.jpg
この記事は、明日(5月24日)から読売オンライン「関西発」のサイトで
読むことができます。

7月の皆生大会には、うちの店長も出場します。
店長は、今年で14回目の参加。
私も21年前に初めて参加した、思い出のいっぱい詰まった大会です。

この記事を読むと、地元のみなさんと参加する選手が一体となって
大会を育ててきたということがよくわかります。

そして、参加してみるともっとよくわかりますが、皆生は本当に
選手に優しいんです。そしてそこに参加させて頂く選手も、
「ありがとう」という気持ちが心の底から湧いてくる…
そんな大会なんです。

今年もチームガナスから、たくさんのメンバーが参加します。
私は応援団として、選手のみなさんが元気になるよう、頑張って
応援しますよー jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ