トライアスロン人気…

4月に始まった2009年トライアスロンシーズン。
今年は早くからタレントさんや有名人が石垣島に向けて
頑張る姿がゴールデンタイムにTV放送され、一気に注目を
浴びたようです。

今年の石垣島の参加者数(1908名)は、昨年と比べると600名近くも
増えています えぇ

テレビの力ってすごいですね。

もちろんそれ以前に、マラソンや自転車ブームがあったり、
北京オリンピックで井手選手が5位入賞を果たしたことも、
トライアスロンが注目されるきっかけになったと思います。

これから開催が予定されている他のレースも、注目度は高まって
いるようで、近畿圏では初心者に優しいびわ湖高島でも、昨年は
ほとんどなかった選考漏れが、今年は出ています。

ロングでは、9月に行われる日本最長のトライアスロンレース、
佐渡大会も、当初の締切りは6月30日でしたが、今年は例年よりも
早く応募が集中したため、参加申込締切りが1ヶ月以上も早い
5月22日になりました。

なんだか、一時のトライアスロンブームの再来か?と思わせる
ような盛り上がりですね。

これはとってもうれしいことです アップロードファイル

ただ、せっかくトライアスロンが注目されて盛り上がっても、
応募が殺到して選考漏れが増え、大会に出たくても出られないと
なると困ってしまいます。

今のところ応募が集中しているのは一部の大会のようなので、
そんなに心配することはないんですけどね…。

まだ定員に達していない大会もたくさんあります クリックON

今年で20回目を迎えるトライアスロン珠洲大会もその一つ。

石川県の能登半島先端に位置する珠洲市で行われます。

ミドルとショートの部に加え、今年からリレーの部が新設されました。
特別ゲストにはタレントのヒロミさんが来るそうですよ。

関西方面からだと少し遠いですが、会場の近くにはキャンプ場や
温泉施設もあり、雄大な自然を満喫できる魅力的なレースです キラキラ

締切りは6月13(土)です!

トライアスロン珠洲大会公式HPはこちら↓
http://www1.ocn.ne.jp/~suzu-tri/toraiasuron/

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!