涼し~い♪(^o^)

児島まであと4日。
今日は、例のおニューのバイクシューズを履いて、
ちょっとだけ山を登ってきました。

このシューズはハーフサイズがないので、少し大きめを選んで、
中敷きを、衝撃吸収性のある、少し厚めのものに替えて
調節しました。

レースでは、スイムから上がった後、足がふやけているので
バイクシューズは、足の指が余裕で動かせるくらいの、
少し大きめを選ぶようにしています。

それにしても、おニューっていうのはうれしいもので、
小さいとき、新しい靴を買ってもらって、
初めて履いて出たときのルンルン気分を思い出します。

今日もなんだかそんな気分で走り出してみると、
これが、いいんですよ!
とにかく涼しいんです。

走り出してすぐ、足の先からすぅ~っと風が入ってきて、
「ヒャ~スズシ~」って感じ。

前に履いていたバイクシューズも、つま先部分がメッシュになっていましたが、
面積が小さくて、涼しさを感じたことはありませんでした。

画期的ですよ、これは。
先に発売されているSH-TR02を履いていた方々は、もうすでに
この涼しさを体感されていたのですね。

前から店長も「これ、めっちゃ涼しいよ!」と言っていました。

うーん、なるほど…。
これが“ベンチレーション効果”っていうやつなのですね。

なかなかイイ感じで、児島に向けてのバイク練習終了。
速さはともかく、レースを楽しめそうな予感です。


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。