レース情報

タイトルそのままですが、レース情報です。

まずは、タレントでトライアスリートのリサ・ステッグマイヤーさんが
広報親善大使を務める、2009トライアスロン世界選手権シリーズ
横浜大会


一般の方が参加できる大会ではなく、世界各地で行われている
ワールドチャンピオンシップシリーズのうちの1戦です。
世界のトップトライアスリートが横浜に集結します。

距離はオリンピックディスタンス。
(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)

横浜開港150周年を記念して開催されるこの大会は、山下公園を
起点として神奈川県庁前や赤レンガ倉庫などを取り入れたコース
設定。

観光を兼ねて、世界一流の走りを見に行くのも良いかもしれません。
エリートレースの後には世界キッズトライアスロン大会も
開催されます。

「SPORTSよこはま」というサイトで、観戦ポイントを紹介していますよ。

2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
開催日:2009年8月22日(土)・23日(日)
22日(土)08:00 ユース女子スタート/ 10:00 エリート女子スタート
23日(日)08:00 ユース男子スタート/ 10:00 エリート男子スタート

世界キッズトライアスロン大会
2009年8月23日(日)
13:00 キッズ①男女スタート(6歳~9歳)
14:00 キッズ②男女スタート(10歳~15歳)



そして、レース情報をもう一つ。

南海日日新聞によると、奄美大島の南端、瀬戸内町加計呂麻島で
来年5月にトライアスロンレースが開催される見通しだということです。

距離はロング(スイム2キロ、バイク90キロ、ラン20キロ)と
ショート(スイム1キロ、バイク45キロ、ラン10キロ)、さらに
リレーの部も設けるようです。

奄美大島といえば、かつてレディストライアスロンが開催されていた島。
島民のみなさんの熱烈な応援や、すごい盛り上がりを見せるパーティが
有名でしたが、2004年に休止されて以来、再開には至っていません。

今年、加計呂麻島が「にほんの里100選」に選ばれたこともあり、
この計画が浮上したようです。

主催は、奄美チャレンジサイクリングなどを開催している
パワースポーツで、10月から募集を開始する予定となっています。

なかなか魅力的な大会ですね。

今年、宮古島大会に参加して思いましたが、離島のレースには
独特の魅力があるんです。

島のみなさんのエネルギーとか、強烈な日差しとか、エメラルドグリーンの
海とかが、全部パワーになって身体の中に充電されるような感じがします。

計画が具体的になるのが楽しみです!!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ