昨日に引き続き…

今日も横浜は暑かったようですね。

昨日に引き続き行われたトライアスロン世界選手権横浜大会。
5月に韓国のトンヨンで始まった世界選手権シリーズ全8戦。
横浜はその第7戦となります。
今日は男子。

日曜日とあって、昨日よりもギャラリーが多く、かなり盛り上がっていたようです。

昨シーズンの世界チャンピオン、スペインのゴメス選手、
北京五輪の金メダリスト、ドイツのフロデノ選手、
同じく銅メダルの、ニュージーランドのドカティ選手など、
強豪が出場した今回のレース。

その中で、スイムから果敢に攻めたのは田山選手でした。
トップとほとんど差がつくことなく集団のままバイクへ突入。
バイクでも序盤は先頭集団で引っ張りました。
この暑さの中ランはかなり厳しかったようですが、
ガマンの走りで13位。

レース後のインタビューでも、「自分スタイルのレースができた。」
と、笑顔で話していました。

そして、これから期待されるのが椿 浩平選手。
日本ジュニア選手権2連覇、17才の高校生です。

この大会は今年の12月31日までに18才になる選手が出場可能。
椿選手は12月23日に18才になるそうですから、たぶんこのカテゴリー
最年少ですね。

まだ初々しい表情の椿選手ですが、昨年の日本選手権では
総合7位に入っていて、実力もあります。

今回は苦手のスイムで40位と出遅れましたが、得意のランで
追い上げ、29位でフィニッシュ。

ゴール後は感極まっていたようで、見ている方も感動しました。

17才での世界選手権出場は、とても素晴らしい経験ですね。
これから大注目の椿選手。
ロンドンオリンピックを目指して頑張ってほしいです!

本日のレース速報はこちらへ↓
日本トライアスロン連合オフィシャルサイト


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!