変わる宮古島

昨日から始まった宮古島のエントリー。

今年からネットエントリーできるので便利になったなーっと喜んでいたら、
衝撃のニュースが飛び込んできました汗

今回から特別枠以外はコンピューターによる
自動抽選になるのだそうですガーン2

ただし、51.5km以上のオープンウォーターでのトライアスロン完走者、
特に第25回宮古島トライアスロン、アイアンマンジャパン、
皆生トライアスロン、佐渡国際Aタイプ等、1年以内のロングディスタンス
の時間内完走者は当選確率が高くなるとのこと。

でも、これって経験者の当選確率が上がるだけで、
51.5kmのレースを完走していなくても、いや、極端な話、
全く未経験でも当選する可能性があるっていうことなのかな?

大会要項の参加資格には、
『スイム、バイク、ランの競技に経験を有し、かつこれらを同時に行う
トライアスロン大会に参加した実績のある者。または、これと同等の
体力、気力を有し完走可能と大会主催者が認めた者。』

とあるので、一応コンピューターにまかせる前に一通り
選考するのでしょうか?

いずれにしても、特別枠(上位入賞者等?)以外の人は
合格発表までハラハラドキドキするわけですねドキドキ

まぁ、前回だって選考されていたわけで、確実に当選する保証は
どこにもなかったんですから、これまでとそんなに
変わらないんですけどね。

大会実行委員の方たちにとって、選考するというのはとても大変な
作業だったんだと思います。

これからは、運を良くするために、日頃から良い行いに励みましょうsmile

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ