これで安心。。。

10月も終盤、だんだんと秋も深まってきました。

宮古島に向けて、本格的に寒くなる前にしっかりバイクに
乗っておきたいところ。
先週は、月、水と乗れたのですが、今週のお休みは
月曜が雨、水曜が展示会で乗れず。なかなかうまく
いきません。汗あせ

来週は絶対乗るゾ!

さて、前から気になっていたバイク部品といえばこれ。↓

091029-1.jpg

K-Edge チェーンキャッチャーです。

けっこう頻繁にチェーンが外れる症状が出て困っていたんです。
(アウタートップからいきなりインナーに落とすような変速ミスじゃ
ないですよ)

でも、これをつけて走ってみたら今までの心配がうそのよう。
チェーンが落ちそうになった時、ちょっとガラガラいいながらも、
脱落することなくインナーにおさまってくれました。

その瞬間、「お、落ちない!」と、ひとりごとを言いながら
喜んでました。

091029-3.jpg

落ちたチェーンでカーボンフレームに傷をつけたくないですからね。
フレームを守る意味でもこのパーツは優れものです。smile

ちなみに、カラーはブルー、ゴールド、レッド、 ブラック、
ガンメタルの5色ですが、私のは店長がペイントした
オリジナルカラーになってます。

これで何の心配もなく、坂を上れます。
頑張って練習しよう!fight


~お知らせ~
10月18日(日)に開催された、第15回日本トライアスロン
選手権東京港大会の模様がNHK BS1で放映されます。
日本選手権とNTTランキング・シーズンチャンピオンの
2大タイトルが決定するという、オリンピックディスタンス
日本最高峰の大会です。

放送局:NHK BS1
放送日:11月3日(火・祝)
女子:15時10分~16時 
男子:16時10分~17時 

大会について詳しくは、 日本トライアスロン連合オフィシャルサイト

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!