寒いですが…

今週に入ってまた急激に寒くなってきました。
今朝は大阪でも0度を記録したようです。

まさに氷が張る寒さ さむっ…!

さらにこの週末、近畿地方でも山間部や北部は雪のようです。
これから年末にかけて、体調を崩さないように気をつけましょう。


さて、昨日のトレーニング。

このところ休みの日にずっとバイクに乗っていたせいか、
昨日の朝起きたら背中にハリが…。
首をゆっくり回すと、一部分だけ背中に痛みが走る部分があります。

寝違い?

とりあえずバイクはやめてRUN。
箕面周辺を15kmほどゆっくり走ってきました。

走った後はしっかりストレッチ、ゆっくりお風呂で温まって、
寝る前にスポーツバルムのグリーン2 ウルトラ・バルム
背中に塗って寝たら、今朝、痛みはほとんど取れていました。

091217.jpg

最近のお気に入りです。

ワセリン、ミネラルオイルをベースに、アルニカ、セイヨウネズ、
トウキンセンカ、ハマメリス、ティーツリーなどのエキス、
サリチル酸メチルが配合されています。

ハーブ系のちょっと強いにおいがしますが、これがまた
効いてる感じがして、私は好きです。

ドロッとしたオイルで、痛いところにすり込んで
よーくマッサージします。

血行が良くなって、ポカポカしてくるので寒い時期向きですね。

痛みが軽い場合や、疲労回復にはグリーン1 リカバーオイル
もおススメです。

こちらは、スプレータイプのサラっとしたオイルで、
セルフマッサージをするときなどにピッタリです。

オイルなんですが、浸透力があって、
ロードレースのプロ選手にも愛用者が多いんですよ。

スピードスケートや、テニス、バレーボールなどの選手の間でも
愛用者が広がっているようです。


寒い時期、身体が固くなって故障しがちですが、
自分の身体の状態をしっかり見つめて、
少しでも違和感があったら早めにセルフケアすることで、
大きな故障を防げるのではないかと思います。

来年の宮古島は、故障しないで完走するぞぉアップロードファイル

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!