ポカポカ~

昨日はいいお天気晴れ

前日の天気予報ではあまり良い天気だと言っていなかったので、
今日もローラー台かな…と思っていました。

でも、外の温度計を見ると11度を超えているし、空には雲ひとつない!

そこで、久々にバイクで山に行ってきました。

風もなく、背後から陽がさして背中はポカポカ。
寒さをまったく感じることなく市街地を抜けて彩都から見山、
高山方面へ。


最後の高山の上りでは、勾配が一番急な所が工事中アップロードファイル

行ったことある方ならわかりますよね。
できれば、いや、絶対止まりたくな~い汗
でも、交通整理のおじさんは止まれの合図。

おねがい~、対向車、早く行って~!!
超スローペースで、停止線まで行きましたが、対向車はまだ来ない。
しかたないので止まりました涙

スタートできるかな~。
思わず、今来た道を下ってUターンして帰ってこようかと思いましたが、
また止まれの合図だったら目もあてられないので、
やはり前に進むことに。

やっと対向車が行って、なんとかペダルをはめて、必死でスタート。

内心、冷や汗ものでしたが、交通整理のおじさんが「気をつけてー」
と声を掛けてくれたので、「ハ~イ」と笑顔で答えました。
ちょっと引きつってたかもしれないけど (・▽・;)あせ

うちに帰ってサイクルコンピューターを見ると、走行距離は
ちょうど50km。

本当はもう少し走りたいところでしたが、しっかり心拍数を上げて
坂を頑張ったのでよし、ということで、そのあと10kmランニングしました。

昨年、宮古島に出て思ったのは、意外と坂があるということ。
北摂の山ほどの長い坂はありませんが、ジャブのような坂が
けっこうあります。

しかも、今年コース変更された場所に、斜度10%程度の坂が
あるそうです。
昨年、宮古島で4位だった西内選手がトライアスロントリップのサイトで
レポート
しています。

宮古島に向けて、坂も練習しておかなければいけませんね。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!