MUSASHI リカバリー即実感セット

アミノ酸と一口にいってもいろいろありますが、
最近、効き目を実感しているのがMUSASHI(ムサシ)のアミノ酸です。

ムサシというと、ボディビルダーのイメージがあったのですが、
かなり吸収の良いアミノ酸だということで、試してみることにしました。

いろいろ種類があるのですが、その中で、筋肉疲労のリカバリーに効く
というNI(ニー)をテスト。

バリン、ロイシン、イソロイシンという3種のアミノ酸、
BCAA(分岐鎖アミノ酸)だけで作られたサプリメントです。

この1カ月間、トレーニング後すぐにを飲んでみて、
実感したのは、筋肉痛が少ないこと。

ハードなトレーニングをした次の日も、
「あれ?痛くない」という感じ。

ニーを飲むと次の日も「しんどいなー」と思うことなくトレーニング
できるのです。

パウダー状の粉なので、粉薬を飲むように水で飲みます。
あまりおいしいものではありませんが、ほんのりレモンの香りで、
薬だと思って飲めばそれほど苦になりません。

そして、いったん効き目を実感すると、全く苦ではなくなります。

飲む時にはちょっとしたコツが必要

トレーニング直後から30分以内(ゴールデンタイムと言うそうです)
に飲んで、その後20分間は消化の必要なものを食べないこと。

ムサシのアミノ酸はフリーフォーム(単独)という、すぐに吸収される
形になっているので、約20分で身体へ吸収されてしまいます。
その吸収を妨げないために20分間ガマンするのです。

うちのチームには、試飲してみると効きすぎて、
「オーバートレーニングになりそうでコワイ
と言ったメンバーもいるほど。

私もこれほど効果を実感したのは初めてです


それから、もうひとつ試したのがREPLENISH(リプレニッシュ)

こちらは水に溶かして飲む高機能スポーツドリンクです。
アミノ酸のほか、マルトデキストリン、ブドウ糖等の糖類が
入っています。

甘すぎず、酸味がきいていて、私は好きです

500mlの水に一袋溶かします。意外とさっと解けます。

これも、この割合をきちんと守って飲むと、効き目を実感できると
思います。

私の場合は、先週の六甲BIKE練習会で使ってみて効果を実感
しました。

実は1月に六甲へ行った時、70km過ぎから脚が痙攣し始め、
クランプストップで抑えながら走っていました。

そして先週、リプレニッシュを飲んでみたところ、
110kmを全く痙攣せずに走りきることができました。

トレーニングの成果もあるのかもしれませんが、
空腹感もあまり感じなかったし、かなり効いていたんだと
思います。

ただ、空腹感を感じないということは、知らないうちに
補給が遅れるという可能性もあります。
リプレニッシュは一袋125kcalしかないので他の補給食が必要です。
レースに使うなら、特に計画的に補給食を食べないといけないなと
思いました。

長々と書いてしまいましたが、
興味を持った方はぜひお試しくださいね。

数量限定でお試しセットを販売します。
かなりお買い得ですよ。
なくなり次第終了なので、お早めに

100221.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 MUSASHI リカバリー即実感セット販売中!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ