来ましたー

今日、宮古島からレースナンバー通知書と、
ストロングマンテキストが届きました。

100323-1.jpg


いよいよ近づいてきたなーっていう感じです。


昨年と比べて、大きく変わったのは制限タイム。

バイクが30分短縮されました。

途中の関門はありませんが、競技開始後8時間10分までに
バイクゴールしていなければ失格となります。

そして、それに伴ってランの関門も30分ずつ繰り上がり、
フィニッシュの制限タイムは13時間30分になりました。

昨年みたいに強風が吹かないといいんですけどね…。


その他の変更点と言えば、着替え袋に自分でナンバーシールを
張るようになったことです。

そんなのはお安いご用です。

今までは、着替え袋に初めからナンバーが入っていましたが、
これはすべてボランティアの方がやってくださっていたんですよね。

1500名分のスイム、バイク、ランの着替え袋は全部で4500枚!
これらすべてにナンバリングするのは本当に大変な作業。

選手が自分の袋にシールを張るのなら1分もかかりませんからね。


それから、今年はバイクとヘルメットにシールを張る位置が
カラー写真で説明されています。

100323-2.jpg

でもこの写真、なんかおかしいんです。

ヘルメットシールは「前1枚&左1枚」と書いてありますが、
写真ではヘルメットの後ろと右に張ってあります。

それから、バイクはクランクが左側にある!

どうしてこうなってしまったんでしょう?

たぶん、説明書きの方が正しくて、写真が間違っているんだと
思いますが…。

シールを張るのは、協議説明会が終わってからにしたほうが
よさそうですね。


あとは、バイクコースに一部変更があったのと、
バイクコース上に3か所ドラフティングゾーンが設置されたこと。

高速道路によくある車間距離確認看板のようなもののようです。
これはわかりやすくていいですね。

ドラフティングでペナルティを受けないよう、しっかりと
車間を確認しましょう。


さあ、大会の準備は着々と進んでいます。
選手も最後の追い込みを頑張りましょう!


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ