第26回全日本トライアスロン宮古島大会~vol.2

今年は金曜日入りの飛行機がとれず、しかたなく木曜日入り。

でも、そのおかげで日程的には余裕があります。

2日目の金曜日は、まず早朝に、予約しておいたレンタカーを
とりにランニングで出発。

100421-6.jpg

空はどんよりですが、漁師のカンどおり雨は上がっています。
向こうに見えるのはサトウキビ畑。

100421-8.jpg

最初は気持ちよく走っていたのですが、思ったより遠回りしている
ことに気付き、約束の時間も迫ってきたのでハイペースで約10㎞。

全く予定外でしたが、それほど疲れることもなく、調子はいい感じでした。

レンタカーを借りたら、すぐに選手登録へ。

100421-11.jpg

今年もこのゲートが選手を迎えてくれました。

100421-12.jpg

昨年からの変更点その1。

写真付きのIDカードがなくなり、手首にバーコード入りの
ストラップを巻いてもらいます。

大会期間中はずっとはめたままで、車検や説明会参加のチェック、
バイクの引き取りなどに使います。

IDカードのように忘れたりしないし、首からかけてひもが
くるくるねじれてしまうこともなくて良かったです。


そのあとバイクコースを通って東平安名崎へ。
100421-14.jpg

それにしてもすごい強風です。
「レースのときもこんな風だったら前に進まないよー。」
と、弱気なことを言っていましたが、ホントにレースの日も
こんな強風が吹いてしまいました。

そして今年もここで記念撮影。
笑顔でゴールするぞーっ!
(店長は応援)
100421-13.jpg

その後はみんなでお昼。
100421-10.jpg

沖縄そばにはいろいろありますが、まずはソーキそば。
ソーキとは豚のあばら肉のこと。おそば自体はあっさりですが
ソーキが入ることでボリュームも出ておいしいんです。


お腹がいっぱいになったところで、宿に帰ってバイクの組み立て。
100421-15.jpg

大きなトラブルもなく、全員無事に組み立て終了。
少しだけ試走をしました。

その後時間が空いたので、最近できたというカフェへ。
100421-19.jpg

ジーマーミ豆腐に黒糖ときな粉をかけた宮古スイーツを
食べたのですが、画像がどこかへ行ってしまいました…。
これはホントにおいしかったです。

そして夕方からは競技説明会。
100421-23.jpg

今年はカーボパーティーの会場で10分という短時間です。
ストロングマン・テキストをしっかり読めば大丈夫ですね。

そして楽しみにしていたカーボパーティ。

100421-20.jpg

パンだけでもこの量!
100421-22.jpg

巨大ケーキも1500人で食べればあっという間になくなります。
100421-24.jpg

100421-21.jpg

宮古島のみーやくん、初登場です。
100421-25.jpg

レースまではまだあと1日あるから大丈夫ー~と、たくさん飲んじゃう人も。
オリオンビールはあっという間に売り切れていました。
店長もしっかり参加してます。
100421-26.jpg

帰りは飲まない私が運転。
みなさんをちゃんと宿までお送りしましたよ。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ