第11回ひわさうみがめトライアスロン

四国、徳島で行われるひわさうみがめトライアスロン

ウミガメが産卵に戻ってくる美しい海を泳ぐ、人気大会です。

今年も5月1日、本日よりエントリーが開始されました。

大会は7月18日(日)

スイム1.5㎞、バイク40㎞、ラン10㎞のオリンピックディスタンス。

NHKの連続テレビ小説でウェルかめで舞台となったところなので、
ご存知の方も多いと思います。

レース前日にはうみがめ祭りも開催され、ウミガメの赤ちゃんの
放流や、阿波踊りなどのイベントも開催されますよ。

バイクはアップダウンの多いテクニカルなコースですが、
海を望む景色は最高です。

ランは市街地を通る平坦コース。

地元の方の応援も多く、以前私が参加した時には、地元の中学生が
ずらっと並んでいるところをハイタッチしながら走ったりして、
とても楽しかったです。


申し込み方法はWEBか、郵送のどちらかを選べます。

私も宮古島の時、WEBでエントリーしましたが、本当に手軽で
便利だなぁと思いました。

エントリーシートを書くのって、意外と時間がかかるんですよね。


WEBによる申込期限は2010年6月15日。
(但し、リレーの締め切りは5月31日)
郵送の申込期限は2010年5月31日です。

ただし、申込期限前であっても定員に達し次第締めきるということ
なので、早めの申し込みが確実ですね。

ひわさうみがめトライアスロン公式HP
http://www.nmt.ne.jp/~hiwasa/triathlon/index.htm


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!