日焼け大敵!

この週末も、本当に良いお天気でしたね。
ガナスにもトレーニング帰りのお客様がたくさんご来店。

真っ赤に日焼けしたロングバイク帰りの方もいらっしゃいました。

この時期、紫外線が急激に多くなってきますよね。

特にバイクは、脚以外はあまり動かさないせいか、上半身が
日焼けしやすいような気がします。

腕や脚はアームカバーやレッグカバーでガードできるのですが、
顔だけはこの時期覆面して走る事もできず、日焼け止めと
ファンデーションでカバーするしかありません。

昨年の宮古島では、曇りだったにもかかわらず日焼けしてしまい
ました。

しかもスタート前に塗っていた日焼け止めが一部分だけとれたのか、
頬のあたりはまだら焼けに…

それからは毎日せっせとホワイトニング。

それに懲りて今年は日焼け止めとファンデーションを、スイムと
バイクの後に塗り直しました。

それで、ほぼ日焼けせずに済んだのですが、先日のチームの練習会で
塗り直しをしなかったせいで、帰ってきてから鏡を見たら、なんだか黒い

70kmくらいだから塗りな直さなくていいだろうと思ったのが間違いでした。

油断大敵

紫外線の多い時期に外で何時間も走るんだから、どんなに気をつけても
ある程度は仕方ないのかもしれません。

でも、日焼けした後のことを考えると、やっぱりできるだけ
焼きたくないです。

この気持ち、特に女性の方には共感していただけますよね。

今はまた、ホワイトニングに精を出す日々。

今年の夏は、もう焼きません


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ