GARMIN ForeAthlete405 使ってみました

このところいいお天気が続いていますね。
昨日はお天気良すぎて暑かった
アスファルトからの照り返しと熱気が真夏を思わせました。

そんな暑い日、しかも一番暑い日中にランニング。

今まで店長が使っていたGARMIN フォアアスリート405をちょっと
拝借して、箕面の滝へ行ってきました。

腕時計型でのGPSセンサーが内蔵されているスグレ物。

GPSセンサーを別に持たなくていいんです。

心拍もタイムも計れてGPS機能付きのものとしては、
今のところ一番コンパクトなモデルですね。

ただ時計自体はちょっと大きすぎ。
手首にすると横幅が余ってしまいます

一応これでしっかり留まってるんですけどね。

女性でもしやすいように、今後は改善してほしいですね。

100517-5.jpg


さて、走ったコースはというと、いつも行っているスポーツクラブから
ロマンチック街道を北上、箕面の滝まで行って戻ってきました。

でも、お昼におにぎり1個しか食べていなかったので、
ちょっとハンガーノック気味。

お腹すいたなぁと思っていたら、ふと、いつもバイクで走るコースに
新しいパン屋さんができたのを思い出したんです。

思わず帰り路を左折し、船場を抜けて小野原へ。

そして、サニーサイドというパン屋さんへ到着。

100517-2.jpg

ベーグルのハムチーズサンド、美味しかったー
いろいろと素材にもこだわっているようですよ。

ついつい家族にもお土産を買っちゃいました。

オープンテラスがあるので、ラン途中の汗びっしょり状態でも
気にせず食べられます。

朝早くからやってるみたいなので、朝ランの時にちょっと足を延ばすのも
いいかも。

また行こうっと。


お腹がいっぱいになったところでスポーツクラブまで帰り、総距離約21km。

そのあとダウンのつもりでスイム。

でも500m泳いだところで突然、両脛の外側がケイレン
なんとかプールサイドまで辿り着き、治まるまでじーっと耐えてました。

久しぶりに滝道の坂を頑張ったからかなぁ。

帰ってから、データをPCへ転送して見てみると、
やっぱり心拍上がりまくりでした。

100517-0.jpg

このモデルにはガーミントレーニングセンターというソフトが
付いていて、PCにデータを保存することができます。

Google Earth上で走った軌跡を見ることもできます。

各ポイントでのタイムや距離、ペース、心拍なども記録されるんですよ。

100517-6.jpg

まだまだいろんな使い方ができるようなので、もっと勉強して
頑張って使いこなしたいと思いまーす

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!