2010大阪国際トライアスロン舞洲大会

昨日行われた舞洲大会。
最高気温36度!
先週の皆生よりも暑い、超過酷な条件でのレースとなりました。

100725-1.jpg

100725-2.jpg

立ち泳ぎの状態からスタートするフローティングスタートです。
波高はなかったのですが、流れが少しあったようです。
水はきれいとは言えませんが、「思っていたほど汚くなかった」
という声も。
ただ、近くを大きな船が通ったりするので、ときおり油臭ーい
においがしたようです。

この大会は、オリンピックディスタンスとスプリントディスタンス
の部があり、完全交通規制下で行われるため、初心者でも参加し
やすくなっています。

今回チームガナスのメンバーが参加したのはオリンピックディス
タンスの部。

スイムは750mを2周回。

バイクは夢舞大橋往復を含む5.7kmを7周回。

そしてランは5㎞コースを2周回です。


100725-01.jpg


照りつける日差しを遮るものはほとんどなく、短い周回を
繰り返すコースは、かなりつらいものだったと思いますが、
皆さんにこやかに応えてくださって、私たち応援団も
かなり盛り上がりました。

100725-3.jpg 100725-5.jpg

ランに入ってからはますます暑くなり、選手は水をかぶりまくって
ビショビショ状態。それでも体を冷やさないと熱中症の危険性大です。

エイドの給水はお水だけなので、塩分は自分で用意しないと
いけませんね。

100725-02.jpg


そして、エイジの部優勝は田村嘉規選手。

久しぶりにお姿を拝見しましたが、2位に3分近くの差を
つけてのダントツ優勝。あの速さは健在でした。



100725-006.jpg

チームガナスのエースも最後まであきらめず頑張って
くれました。


酷暑の中のレースでしたが、皆さんとっても楽しそうに
走っていらっしゃいましたよ。

スプリントやリレーの部もあって、初心者の方も楽しめるし、
走った後はエリート選手のレースも間近で見られる、
良いレースだと思います。

これからますます盛り上がりそうな勢いを感じるレースでした。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!