意外な日焼けにご用心

今日の大阪の天気予報は曇り一時雨
ひさびさに少し涼しくなるかな…と思ったのですが、
結局、ポツポツっと降っただけで、あとは晴れたり曇ったり。
やっぱり暑かったです。

そんな中今日も、今月末の珠洲や来月のセントレアなどに向けて、
バイクトレーニングされた方が多かったようです。

レースと違って練習ではエイドがありませんから、
自分で意識してしっかり補給しないといけません。

補給が遅れると、痙攣や脱水症などが容赦なく襲ってきますからね。

あんまり暑い時には、ちょっと贅沢ですが自販機で冷たい水を買って
頭からかぶるというのもひとつの手ですね。

とにかく暑さから身を守る方法を自分なりに考えておいたほうが
良さそうです。


そして、暑さと同じくらい気をつけたいのが紫外線。

今日、バイクトレーニング帰りにご来店のKさんは、
SKINSのホワイトのアームスリーブをつけておられたのですが、
めくってみると、腕にSKINSのマークが

SKINSのアームスリーブはUV50なのですが、それでも白い部分は
長時間太陽に当たると紫外線を通して日焼けしてしまうのですね。

黒い文字の部分は日焼けしにくいので、文字の部分だけ白くなって肌に
残っていました。
(写真を撮るとわかりやすかったですね…)

白のアームカバーをしてトレーニングされる時は下に日焼け止めを塗るか、
文字を内側の陽のあたりにくい部分に持ってきた方が良いですね。

最近の紫外線は要注意ですよ。
みなさんお気をつけください


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!