ザバス ピットイン ゼリーバー復活!

ザバス ピットインの新製品が入荷してきました。

リキッドタイプがピーチ味と梅味になり、
新たにゼリーバーのマスカット味とアップル味が仲間入りです。

100923-1.jpg


ピットインといえば、最近はピーチ味のリキッドタイプのみでしたが、
今から10年以上前にはゼリーバータイプがあったのです。

今回これが復活しました!


昔のゼリーバーにはいくつか難点があって、それがなくなってしまった
理由なのではないかなと個人的に思っていました。

でも、今回のニュータイプはそれが見事に改善されています。

まず1つ目は、成分が変わり、効率よく吸収し、血糖値の
急上昇を抑えるマルトデキストリンが採用されたこと。

100923-5.jpg


食べて効くものでなければ意味がありませんからね。


そして2つ目は、パッケージを開けたときに中身の液が
こぼれなくなったこと。

昔のものは固体のゼリーとともに液体も結構入っていましたが、
ニュータイプは、液体がほとんどなく、パッケージの切り込み部分も
上の方に改善されたので、開けたとたんに手がベタベタということが
なくなりました。

100923-3.jpg

100923-4.jpg

試食してみたのはマスカット味。
封を開けるとマスカットのいい香りがします。

食感は、ゼリーというよりは寒天に近いかな。
ゼリーの滑らかさはなく、ちょっとザラッとしていますが
お菓子の寒天よりは弾力がある感じ。

しっかり噛まなくても、舌でつぶせる柔らかさです。

ジェルタイプよりも食べ応えがあり、バーよりも噛まなくてすむ、
ちょうど中間タイプ。


以前はこの食感がちょうど良いというファンも多かったんですよ。


昔のゼリーバーをご存知の方には、とーっても懐かしいと思います。

100923-2.jpg

ちょうどいいところに来店された、20年来のお客様に
試食していただきました。

懐かしさで、ついつい昔話に花が咲いてしまいました。

早速、今週末の小松鉄人レースで使われるそうです。

頑張ってくださいね!

ザバス ピットインについて詳しくはこちら


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ