今週末はハワイアイアンマン!

今週末はハワイでIronman World Championship が開催されます。


スタートは日本時間の、9日の深夜2時。
正確には10日の午前2時ですね。
プロカテゴリーは、その30分前にスタートします。


昨年まで、プロはエイジの15分前スタートでしたが、
今年から30分前となりました。

15分差のスタートでは、エイジの速い選手がプロの女子選手に
追いつくこともあり、ドラフティングの問題があったようです。

これはプロ選手にとっては吉報だと思います。

でも今年からプロには、クオリファイレースでトップの
フィニッシュタイムから5%以内にフィニッシュしなければ、
ハワイの出場権を獲得できないというルールができたため、
これまで100名近く出場していたプロ選手が2割ほど減って
しまいました。

そして来年はさらにルール改正があるようです。

プロ選手にとっては、ますます厳しくなりますが、
ぜひ頑張ってほしいですね。

今年ハワイに出場する日本のプロ選手は
西内洋行選手、菅沼伸哉選手、塩野絵美選手。


もちろんエイジグルーパーの日本人選手もたくさん出場します。

レースの模様はネット配信されるのでしっかり応援しまーす。
http://ironman.com/


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!
ironman.com