Giro '06モデル&凄いサングラス

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

毎年この時期は、自転車関連の展示会が目白押し。
来年に向けてのNEWモデル発表の季節です。

昨日は、ジロの展示会がありました。
きれいなカラーリングと、スマートなデザインに
安全性を兼ね備えた、超人気ヘルメットメーカーです。

今年も、あのランス・アームストロングがツール・ド・フランスで
ジロをかぶって6連覇を達成しましたね。


 Atmos Discovery
 ランス率いるディスカバリー
 チームモデル。
 ストラップもブルー。
 ¥29,400

giro_atmos_dis_b.jpg
 後ろはこんな感じ。
 片方だけのイエローが
 アクセント。

このほか、ニューモやモンザ、エクリプスなどにニューカラーが
加わっています。

このディスカバリーモデルについては、10月初旬からの供給予定。
そのほかのモデルは、12月初旬ということです。
(あくまでも予定なので、遅れる場合もあります)

そして、この展示会で注目の的だったのがコレ!
nogutimizuki.jpg

アテネオリンピック、マラソン金メダリスト野口みずき選手のサングラス!
直筆サイン入り。アテネで実際にかけていたものです。

テレビで応援していた時、おもしろい形だなぁと思っていました。
作ったのは、サングラスでおなじみの SWANS ですが、このモデルは
彼女専用設計、One Off なのだそうです。

あの過酷なアテネの登りで見せてくれた、切れ味のあるスパートは、今でも
強く印象に残っています。
小柄ながら大きなストライドで、カッコイイ走りですよね。

今月25日にベルリンで記録を狙うようですよ。
ぜひ頑張ってほしいです!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。