初!40km走

42.2km走ってきました!

これまでフルマラソンの前にやる長距離走は30kmが定番になっていたのですが、
今年はすでに2回走ったので、今の段階で40kmをどのくらいのタイムで
走れるか試してみたくなったのです。

コースは、チームメンバーのS井さんのブログで教わった20kmコースを
ちょっとアレンジして、それを2周。

101115.jpg


周回コースは苦手ですが、2周ならなんとか我慢できそうだったので。

101115-2.jpg
もう日付が変わっているので「昨日」になっちゃってますね。

10kmごとのタイムは…

00~10km  1:04:03
10~20km  1:01:21
20~30km    58:04
30~40km    59:07
40~42.2km   11:36

アップなしで走りだしたせいか、最初の10kmは身体が重く
全くペース上がらずで、64分もかかっています。

10~20kmは初めて通る道もあってちょっと慎重に。

20~30kmでやっとペースアップ。

30~40kmは35km過ぎからさすがに脚にきてややペースダウン。

でもラスト2.2kmは自分でも意外なほどペースアップできました。

最後にペースアップして終われると、すごく走りきった感があります。


一昨年、福知山で自己ベストの3:57で走った時は、
30km過ぎからどんどんペースダウンして、キロ6分を維持するのが
やっとの状態でした。

奈良マラソンでは最後までペースを維持して走れたという感覚で
ゴールしたいと思うのです。

さぁ、どんな結果になるんでしょうか。

あと20日、もう少し頑張りまーす!

 
ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!