奈良マラソンで役に立ったもの~その1

奈良マラソンが終わって、あっという間に5日も経ってしまいました。
書きたいことはいっぱいあるのに、いろんな仕事に追われて
なかなか更新できず…

早く書かないと忘れてしまいそうなので急いで書きます。

今回の奈良マラソンで、一番役立ったなぁと思うもの。

それは、5本指ソックスです!

なんだー今さらーと、おっしゃる方も多いと思いますが…

私にとっては本当に画期的なことだったんです

今までは、スピードを上げて走ったり、ちょっと長い距離を走ったりすると
右足の人差し指と中指が痛くなり、爪が内出血して困っていました。

ワセリンなどを塗ってみたり、ネットで調べた方法で靴の紐を
しっかりと結び、シューズに当たらないようにしたり、
あらゆる方法を試してみましたが、なかな良くなりません。

奈良に向けて走りこんでいくうちに、距離も伸び、身体は順調に
仕上がっていくのに足の指だけが痛い…

なんとかならないかと思って、今度は指にテーピングをして
走ってみました。

すると、ちょっとベタベタするけど意外と良い

何日かそれをくり返した後、毎回テーピングするのが面倒になり、
ふと思いついて、5本指ソックスをはいてみたのです。

これが良い感じ!

今までなんで気付かなかったんだろう…


これで今回、レース中に指が痛くなることもなく、
終わってからも、内出血しませんでしたよ。

悩みが解消されてすごーくうれしいです

トライアスロンのレースではトランジッションでちょっと時間が
かかってしまいますが、痛みには代えられませんからね。
次のレースでももちろんはきますよー


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!