好きですローラー台。

2月に入りましたね。

今年は本当に雪が多くて、トレーニングにかなりの支障が出ている
方々も多いと思います。

特に、宮古島、石垣島にエントリーされている方は、
トレーニング量を増やしていく時期ですから、とてもつらいですよね。

雪で外に出られないとなると、バイクは必然的にローラー台練習。

ただ、これもモチベーションが高くないとなかなか続きにくいものです。


私は、twitterで、みなさんの頑張っているつぶやきを見ると、
自分も負けずに頑張らなくちゃと思います。

そして、さらにモチベーションUPのために、
DVDやビデオを活用します。


今一番よく見ているのが、寛平ちゃんのアースマラソンDVD。

110201.jpg

笑いあり、涙あり、極寒でも灼熱の中でも負けずに前へ進む、
寛平ちゃんの姿を見ていると、ものすごく元気が出ます。


それと、もうひとつはNHKの紅白

良い曲がたくさん出てきますからね。

特に、TOKIOのadvance。

この曲を聴くと、ペダルがすごく回るんです

巻き戻して、10回ぐらい見ましたよ。



ちなみに、昨日のローラー台練習は60km。

平日の練習では、高回転維持や、
負荷を高くしての坂道練習を頻繁に入れますが、
休日は、時間をかけて長い距離を乗ります。

(昨日はちょっと短めでしたけどね。)


ランで言えばLSDですね。

でも、80回転以下にはならないように回します。

暖房なしでも、サウナに入った時のように汗をかきますよ。

ボトルは20㎞に1本必要です。


ローラー台はペダルを止めることなく回し続けるので、
ロードではできない回転練習が可能。

そして、しんどくなったら下を向きがちな悪い癖を
DVDやビデオを見ることで矯正できます。
(これは、私だけかもしれませんが。)


春まではまだ少しありますが、
いろいろな工夫をして、この冬を乗り切りましょう



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!